SSブログ

田中美絵子元議員 小山議員と婚約解消 [ニュース]

民主党の田中美絵子元衆院議員(39)が同党の小山展弘衆院議員(39)=比例東海=との婚約を解消する方向で調整していることが24日、同党石川県連幹部への取材で分かりました。
金沢市で23日に開かれた県連常任幹事会で田中氏が報告したそうです。

県連幹部によると、田中氏は通常国会が閉会した後に正式に報告すると説明。理由への言及はなかったそうです。
2人は、小沢一郎氏(現・生活の党と山本太郎となかまたち共同代表)が民主党の選挙戦の指揮を担った09年の衆院選で初当選した“小沢チルドレン”繋がりです。
それぞれブログで4月に「5月に婚姻届を出す」と書かれていましたが、今月7日に「諸事情により延期する」と書き込んだそうです。

いったい何があったんでしょうか…?

党の関係者は「2人とも本気で結婚を考えて、準備を進めていたが、次第に性格の違いなどを感じたようだ」と指摘している方も。
また、「田中氏が周囲に“相手のことをあまり知らずに、婚約したのは間違いだった”と漏らしていると聞いた」と明かす別の関係者もいるようです。
昨年12月の衆院選で田中氏が出馬して落選した石川1区では、「国会議員に返り咲くには、石川県出身の人との結婚がいいのではという話を聞き、考え直したようだ」という声もあるとのことですが、果たして真相は…?

小山氏とは、議員時代に議場で席が隣同士だった縁で交流がスタート。昨年5月にテレビ番組で田中氏が「婚姻届を持ってきてくれた人と結婚する」などと語ったところ、実際に小山氏が持参。今年2月にプロポーズされていました。
そのまま結婚となっていれば、いいお話ですんだのでしょうが、やはり人と人ですから、簡単ではないですよね。

田中氏は現役の衆院議員だった12年に、都内の駅で国土交通省のキャリア官僚との“不倫チュー”を激写されるなど、世間を騒がせましたが、かなり異例の経歴を持ってますね。


<田中美絵子の驚くべき経歴とは?>

・逮捕歴

帝京女子短大在学中に、単身エジプトを旅行した際、

「逮捕」されました。

「登頂禁止」となっているピラミッドの敷地内に侵入。

頂上まで登り、降りてきたところを

現地職員に見つかり、拘束されたそうです。

「夜中の3時頃に隣のゴルフ場から侵入。

朝の御来光を見て、降りてきたら逮捕されました。」

と本人はコメントしています。


・大川興業に所属

芸能事務所「大川興業」に所属し、活動していた。

演劇作家の新人見習いとして入り、

在籍期間は1年ほどだったそうです。


・映画でヌードに

2004年公開の映画、「盲獣vs一寸法師」で

ヌードを披露しました。

網走番外地シリーズの石井輝男監督作品です。


・高速道路、50キロオーバーで検挙

石川県内の北陸自動車道、美川ー小松間を、

制限速度100キロのところを150キロで走行し、

オービスに撮影されたそうです。

後に田中氏の事務所が、

「秘書が運転していて検挙されたのは間違いない」

と発表しましたが、

田中氏が同乗していたのかどうかについては、

明らかにされていません。



政治家としてのキャリアの方で武勇伝が積み上がればいいなと思うのですが。。。
注目させる存在感をお持ちなのは確かですよね。


スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。